ALL
ARCHIVE

2021.10.27

YKK AP様のホームページにリノベモデルの取り組みが掲載されました。

神戸リノベモデルの建築に様々な商品を導入させていただきました

YKK AP様のホームページに取り組みが掲載されました。

 

モデルハウスの紹介

神戸市垂水区にある築約50年の木造RC混構造3階建ての古家を、高断熱化と高耐震化を主軸に全面改修したリノベーションモデルハウスです。
性能値は、上部構造評点1.84 ※(耐震等級3等級以上)、Ua値0.30(地域区分4.5地域のHEAT20におけるG2グレード)を実現しています。さらに太陽光パネルを新設し、CO2削減に大きく貢献するとともに、光熱費削減にも繋げています。
また、経済産業省による省エネルギー投資促進に向けた支援補助事業のうち「次世代リフォーム実証事業」において、採択を受けており、年度内の採択物件は全国で当物件1件のみとなっています。
※2階木造部分のみを平屋建てとした耐震診断結果です。(地階・1階はRC造、2階は木造の混構造物件ですが、2階の大部分が地盤に基礎を介して接しています。)

 

掲載ページはこちらから確認いただけます。

https://www.ykkap.co.jp/consumer/satellite/reform/ap_renovation/

ブログニュース一覧に戻る

CONTACTお問い合わせ

全国の住宅会社
工務店・設計士の皆様

高性能住宅「S-ZEH」を
お客様に届けませんか?

高性能住宅の建築を検討中の
お客さま

高性能住宅を建築できる
住宅メーカー・工務店ついて